GA上の目標別でコンバージョンを分析できるようになりました
2021年04月22日
<今回のリリースによりアップデートされる機能>
・サイトサマリー
・自社キーワード分析
・検索順位チェック
・サイト分析レポート
<変更点>
GA上で設定されている目標毎にコンバージョンを分析できるようなりました。
大きな変更点としましては、コンバージョン計測の基準が、ユーザー単位からセッション単位に変更となります。
上記の変更は、サイトサマリー、自社キーワード分析、検索順位チェック、サイト分析レポートのコンバージョン数に影響します。
※リリース前の数値よりコンバージョン数が上昇する可能性があります。
・サイトサマリーのコンバージョンの合計数について
目標別コンバージョンの合計数を集計した数値が表示されるようになります。
※重複する条件で目標設定している場合、コンバージョン数が増えることがあります。
・自社キーワード分析の「貢献キーワードでの分析」について
「貢献キーワードでの分析」タブにて、目標毎に分析できるようになりました。
目標は最大20個まで表示可能となります。
※GAにて目標設定を追加された場合は、翌日にSERACH WRITEに反映されます。
※自社キーワード分析では、3日前から30日間のデータを表示していますが、間接コンバージョンを集計する場合は、さらに30日前を起点にコンバージョンを集計しております。
お問い合わせ・サポート窓口
-
導入について、問い合わせる
経験豊富なSEOコンサルタントがご案内させていただきます。
-
機能・操作・トラブルについて、問い合わせる
機能についてのご質問やうまく動作しないといった問題はこちらからお問い合わせください。